Daily Archives: 2012/07/31

NPO書籍第二弾『ミッションから見たNPO』は9月刊行です!

暑いですね!暑中お見舞い申し上げます。ロンドンオリンピックも熱い!いつもはあまりテレビ好きではありませんがついついテレビに釘付けで寝不足状態です。金・銀・銅のメダルはともかく、この日のために4年間頑張ったスポーツの祭典は素晴らしいですね。

さて、NPO書籍第二弾の刊行が遅れていました。この書籍は分担執筆で、お一人が書けなくなってしまったからです。でも書けました!当初の予定通り12人での執筆で刊行されます。サッカーなどの団体競技同様、ひとり一人の力の結集=チームワークが大切なのです。今、目次などの編集をしているところです。近々執筆者個々に校正をしていただくことになります。売れ筋の書籍ではないと思いますが、読んでくださる方の中に、少数でも感動してNPOに興味を持ってくださる方々が増えれば!と期待しております。