新年あけましておめでとうございます。~講座の開講と書籍の刊行~

今年のBNJのメインイベントは、明治大学リバティアカデミーでの「起業家入門講座」です。以前から望んでいた講座で、専門家のメンバー達も乗り気です。起業を志している方々や起業に関心のある皆さまのお役に立てます。
同じく明治大学リバティアカデミー講座で継続している、NPO関係の講師陣による「NPO法人の経営学」、更なるロングランを目指しています。

またNPO書籍三冊目、NPOの国際比較は勉強会が続いており、今年山場を迎えます。国際比較の執筆はかなり難易度が高く、これから本格的に海外の文献を調査研究して、資料を揃えてから皆で執筆することになります。三冊目の発行は中央経済社の予定です。
・「図解NPO経営の仕組みと実践」2009年12月1日刊行 税務経理協会
・「ミッションから見たNPO」2012年11月25日刊行 文真堂

講座にしても書籍にしても、それぞれ顔ぶれの違う10人程の仲間と活動しています。全員で結束してこそ成しえると実感し感謝するとともに、人間関係の学習にもなります。少しは自己実現に近づいているのかもしれないと感じている今日このごろです。

牡羊座で六白金星の今年の私の運勢は、ワクワク♪&盛運。ラッキー!

皆様、本年もご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>